renaichu’s diary

恋愛中毒

痛すぎて

心が痛すぎて 自分も痛すぎて 涙が出る ここから先傷つくのなら、もう終わらせてしまいたい。 何がしたいかわからなくてまた涙が出る こんなこと深刻にならなくていいかもしれないのに SNSはふいに気付きたくない事まで気付かせる。 知らなきゃ、よかったほ…

自業自得

離れるなんて脅しておいて 1人になるのが怖いなんて なんて惨めなんだろう。 馬鹿なフリして 可愛げある態度とったらよかったかな でももう限界だったから それでも受け止めてくれるか 試したんだ。 酷い事たくさん言ったから 嫌われたと思ったのは あっちだ…

投影

こちらの男なんてこうゆうものだって思い込みと彼の女はこうゆうものって思い込みに気付く事がある。それはたいてい傷つくことからビビってる。その思い込みのフィルター通して相手を見るから解釈を間違える。今の彼とのギクシャクはそんなかんじかな。私が…

期待値

臆病になりながらも躊躇いながらも好きになった相手に押され、付き合いが始まりこちらが好きな人認定してしまったら、心理的に立場が逆転する。それを知っているから、付き合いたくなかった。ずっと追っていてほしかった。好きな人認定した瞬間相手に対して…

最大の疑問

自分の男は信じていいんだろうかあの言葉はどうゆう意味だろうか愛とはどうゆうものなんだろうかいろんな疑問と毎日ぶつかるけど本当は自分は愛されるに値するんだろうかってことなんだと思うそしてそれは相手にすがって相手になんとかしてもらうんじゃなく…

男とは

いろんな人間がいていろんな女もいて偏見とか先入観とか余計なものだってわかってるだけどあまりにも見すぎてしまった浮気しようとする男とかモテたい男とか愛人がいる男を自分の男がそうじゃないかなんてわからないけど私を疑ったり私に対して不安を持った…

まともとは

恋愛のせいで自分を見失ったり仕事に影響が出まくったりパニックになる私を見てクールで大人でまともな、結婚が早そうな友達はみんな別れなよって言う簡単に別れようとする結婚生活に相応しそうなまともな男を理性でコントロールして選び、自分もまともな女…

可愛げのある女

ハタチの頃の彼に言われた可愛いけど可愛げないよね!可愛げなんてないの自分が一番よくわかってるだってお母さんを長女として守ってきたいくら真面目でも弱音の吐き方もお願いの仕方もわからず私の言葉は彼からしたら責められてるとか否定されてるとか受け…

本当の私

さっき自分の書いた日記を見て嬉しかった。誰も知らない本当の私がここに、記される。そんなに気にされてないだろうけど何千といるフォロワーの前で自己中心的な発言したら私が「変な人」「痛い人」に知り合いに思われるだろうから。でも連絡のない彼へのア…

東京

涙で顔がヒリヒリする。1日中ずっと泣くのを我慢してた。結婚に夢なんか無いからずっとずっとこんな恋愛をしてる。それを不幸だなんて思わない。すごく幸せな日とこんな日の差が激しいだけ。26歳、ここ10年間、恋愛中毒症。