renaichu’s diary

恋愛中毒

期待値



臆病になりながらも躊躇いながらも好きになった相手に押され、




付き合いが始まり


こちらが

好きな人認定してしまったら、





心理的に立場が逆転する。





それを知っているから、付き合いたくなかった。



ずっと追っていてほしかった。





好きな人認定した瞬間



相手に対しての期待がとんでもなく上がり



愛されてるならこうされるはず




みたいな愛されルールに無意識に当てはめ





こうしてくれない。


って被害者になる。





当の本人は本当に傷ついているものだから、ヒドイ人の烙印を押された側がとる行動はだいたいこう



責任を感じ罪悪感を持って謝る

罪悪感を感じたくないためキレる

問題から逃げる




ちなみに

引いて冷めるタイプの男とは付き合わないのを前提で。




謝られても罪悪感をもっちゃうしキレられてもわかってもらえない悲しみを味わうし、問題から逃げられても不信感が生まれる





だからね



正しい取り扱いはこう。




心配することないよって言って抱きしめる。

または

わかるよって寄り添う






なぜなら

どんな否定も攻撃も



愛されたいって叫びだから。





でもこれ、求めるの無理かなって諦めた




包容力ってやつ。






私も、理解しなきゃな。


相手は私のヒーローの前に


誰かの子なんだって事を。